本日も新製品の入荷です!バスはもちろん、トラウトの方々も注目のリールが入荷しました!
2016 NEW
ギア比:8.0;1(80cm) 重量:130g ドラグ:~3.5kg ラインキャパシティ:8lb ~45m
SANSUI PRICE ¥32200
誕生以来、ベイトフィネスリールの頂点に君臨する【ALDEBARAN BFS】
今年、初のモデルチェンジを成し遂げました!
初代アルデバランBFSと比べ全てがアップグレードしたNEWモデル。
シマノのブレーキと言えば遠心ブレーキですが、この度モデルチェンジしましたアルデバランBFSは
マグネットブレーキシステムを採用しております。
もちろんただの磁石を使用したブレーキとは違い、低回転時~高回転時でブレーキの効きが変化するシステムになります。
グローブライド社のマグフォースシステムと似たシステムですが、大きな違いは
【スプールにブレーキユニットが付属していない】事です。
グローブライド社のマグフォースシステムはボディとスプールにそれぞれブレーキユニットが付いております。
そこからキャスト時に回転するスプールの遠心力を活かし、スプール側のブレーキユニットがボディ側のユニットに近付き
ブレーキがかかる。という仕組みになっております。
なので、スプールにブレーキユニットが付いているということは
スプール総重量=スプール単体重量+ブレーキユニット重量
となり、スプールの軽量化に限界がありました。
そこで、今回シマノが踏み切った新ブレーキシステム【フィネスチューンブレーキ】(以下、FTB)の登場となります。
まずこちらの図
スプールとブレーキユニットです。
今まで、ブランキングスプールでスプールにブレーキユニットを付ける事無くマグネットブレーキにする
というシステムはシマノ・グローブライド・アブガルシア・各チューニングパーツメーカー
どこも採用しておりませんでした。
今回のこちらのFTBの仕組みはこのようになります。
このようなシステムを採用する事で、スプールを極限まで軽量化する事が出来た。
というのが今回のNEWアルデバランBFSの進化です。
もちろん、X-SHIPやHAGANEボディ、S3Dスプール。
これは結構こだわっている方も多い、エキサイティングドラグサウンド!
前モデルを全ての面で凌駕する、究極のベイトフィネスリール
NEWアルデバランBFS
ぜひ今年の釣りのローテーションに加えて下さい!
2016 NEW
ギア比:8.0;1(80cm) 重量:130g ドラグ:~3.5kg ラインキャパシティ:8lb ~45m
SANSUI PRICE ¥32200
誕生以来、ベイトフィネスリールの頂点に君臨する【ALDEBARAN BFS】
今年、初のモデルチェンジを成し遂げました!
初代アルデバランBFSと比べ全てがアップグレードしたNEWモデル。
シマノのブレーキと言えば遠心ブレーキですが、この度モデルチェンジしましたアルデバランBFSは
マグネットブレーキシステムを採用しております。
もちろんただの磁石を使用したブレーキとは違い、低回転時~高回転時でブレーキの効きが変化するシステムになります。
グローブライド社のマグフォースシステムと似たシステムですが、大きな違いは
【スプールにブレーキユニットが付属していない】事です。
グローブライド社のマグフォースシステムはボディとスプールにそれぞれブレーキユニットが付いております。
そこからキャスト時に回転するスプールの遠心力を活かし、スプール側のブレーキユニットがボディ側のユニットに近付き
ブレーキがかかる。という仕組みになっております。
なので、スプールにブレーキユニットが付いているということは
スプール総重量=スプール単体重量+ブレーキユニット重量
となり、スプールの軽量化に限界がありました。
そこで、今回シマノが踏み切った新ブレーキシステム【フィネスチューンブレーキ】(以下、FTB)の登場となります。
まずこちらの図
スプールとブレーキユニットです。
今まで、ブランキングスプールでスプールにブレーキユニットを付ける事無くマグネットブレーキにする
というシステムはシマノ・グローブライド・アブガルシア・各チューニングパーツメーカー
どこも採用しておりませんでした。
今回のこちらのFTBの仕組みはこのようになります。
このようなシステムを採用する事で、スプールを極限まで軽量化する事が出来た。
というのが今回のNEWアルデバランBFSの進化です。
もちろん、X-SHIPやHAGANEボディ、S3Dスプール。
これは結構こだわっている方も多い、エキサイティングドラグサウンド!
前モデルを全ての面で凌駕する、究極のベイトフィネスリール
NEWアルデバランBFS
ぜひ今年の釣りのローテーションに加えて下さい!
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