今回も内房へ!

午前中から管釣り、野池のバス釣りとハシゴして夕まずめからメバルゲームへ!

16日にも釣行してきましたが、
ライズ多数のポイントに遭遇するものの、北風強風に邪魔され上手くポイントに流し込めなく苦戦。

釣果も10匹を超える事なく悔しい思いをしました。

今回の潮回りは若潮。

満潮13:30、干潮20:50。

2日前には南西爆風が吹き、前日は北東強風が吹いた後のコンディション。

当日も夜から南西爆風が吹き始める予報なので早めに勝負をつけておきたいところ。

北側のエリアから南下していくプランでランガン開始するものの、予想通り海は底荒れ気味の濁りが入り大苦戦。

入るポイントは底荒れの濁りや、海藻が浮きまくりで、なかなか釣りにならない状況。

釣行開始から3時間、居着きポイントでようやく1匹目。

こんな苦労した1匹はないといった感じ。

立て続けにミニマムサイズを追加。

それ以上は連発しないので、同じ様な箇所を丁寧に打っていくと

サイズアップするものの、これ以上は釣れない感じ。

しかも、予報より早く南西爆風が吹き始め釣りにならなくなってきました。

これ以上、同じ様なエリアで頑張っても無駄な感じなので、

南西爆風の影響が少なそうなエリアまで1時間程かけて一気に北上!

常夜灯が点在する大きな漁港に到着。

メバルポイントとしては非常に有名で、この日もメバルアングラーが数名打っていました。

南西風の風裏のはずが、風が巻いてるのか強風が四方八方から吹き付け水面はバシャバシャ。

それでも、ちょっと水面を眺めているとザバザバしてる波間にライズが多数発生中!

早速キャストすると、リッジ35Fにバシャッと下から飛び付いてきました!

ほぼワンキャストワンヒット状態に突入!

風が強くても良く飛ぶ、メバペン・サスペンドも絶好調!

今回から新規投入の新製品「ガンシップ45F」は強風下でもしっかり水を噛み操作し易く、

この日一番メバルの反応が良かったです!

大きめのボリュームがあるボディでアピール力抜群です。

表層を一通り攻めてアタリが減ってきたので、

ジェイドでちょっと下を釣っていくとまた連発し始めます

表層や中層を交互に攻めていると、

気付けば時間は0時を回っていました。

まだまだ釣れそうでしたが、ここで終了としました。

【TACKLE DATA】

ROD : YAMAGA Blanks Blue Current 63 Bait

REEL : SHIMANO 16’ALDEBARAN BFS

LINE

UNITIKA Silver Thread EYE Catch PE Ⅱ #0.4

VARIVAS Light Game Shock Leader 6LB