ベイトリールの代表的なトラブル『バックラッシュ』
そのトラブルを極限まで減らせられればそれに越したことはありません。
最近は各社、技術力を競ってその課題に取り組んでおります。
その結果、素晴らしいスプールを各社商品化してますね。
今となってはそのシステムの第一歩を踏み出したのは『ZPI”』だった気がします。
本日もその『ZPI”』から荷物が到着しました。
IMG_20131127_114611_851.jpgIMG_20131127_115155_512.jpg
office ZPI” New Racing Concept

NRC923M ブレーキユニットレスモデル ¥13965

対応機種:Abu 13Revo PowerCrank5/6BigShooterCompact
Revo3‐SX

10lb~14lbラインでミディアム、ミディアムヘビーロッドでの使用を目的とした
オールーパーパスモデルのスプールです。
この13Revo用の923Mはブレーキユニットは純正のまま、スプールを交換するだけで
使用できるので複雑な作業は何もありません。
IMG_20131127_114746_751.jpg
純正スプールを取り外し、NRCスプールを入れるだけで使用可能。
ブレーキセッティングを煮詰めたい方には同じくZPI”から発売している
PRO Spec MAG Tune KITをお求めいただければ更に自分に快適なセッティングが見出せます。
このミディアムサイズのスプールはベイトフィネスコンセプトからの流れで
軽量スプールにラインをどれくらい巻くか。というのがキモです。
詳細は店頭でお尋ね下さい。ここでは書ききれませんので・・・・
他にも人気のBFCライトフィネスノブ プレミアム、パワーゲームハンドル イナーシャなど
細かいカスタムパーツも取り揃えております。
IMG_20131127_115326_326.jpgIMG_20131127_115402_838.jpg
ベイトタックルをより快適に、ストレス無く使用する。
誰もが求めるこの課題を解決すべる為、私自身相当な授業料を今まで払って来ました。
その経験で皆様にアドバイス出来る事があると思います。
お悩みの方がいらっしゃいましたら 一度ご相談頂ければと思いますので是非宜しくお願い致します。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加